まだ暖房つけてないけどこれがあれば寒くない!
今週のお題「あったかグッズ」
今年新調したのは、電気毛布と水洗いできるウールのスリッパ。
電気毛布はもう手放せない。電気入れなくても敷いてるだけでもあったかいし、これからもっと寒くなってきたら本当に必需品。
いくらあったかくなる布団でも体温であったまるまで時間がかかるし、そうするとなかなか寝付けないけど、電気毛布であっためておけばお休み3分!
ウールのスリッパは偶然遊びに行った羊フェスで手に入れたんだけど、もう一個買えばよかったってくらいあったかい!
しかも水洗いできるやつで、底がしっかりしてるので床のひんやりが伝わることもなく快適。
この二つと十年選手の着る毛布のお陰で今年はまだ暖房付けずに凌げてます☆