saihate02のブログ

花とお茶とか

パウダー、辞めました

お題「思い切ってやめてみた事」

 

超脂性肌、パウダーを辞めました。

 

サラサラ系の皮脂を吸着してくれるタイプのパウダーをファンデーションの前に仕込んでいたんですが、夏の間は汗をかいて鼻の筋に白く溜まってしまうことに気付いてしまい、思い切ってやめてみました。

その代わり、プリマヴィスタのスキンプロテクトベースの黒を使うことに。

前から気にはなっていたんですけど、カラーコントロールができないので見送ってたんですが、パウダーを使わないならこれにするしかないな・・・となって導入。

 

現在、粉がたまってしまうこともなく、多少はテカりますが(超脂性肌)軽く皮脂をティッシュで押さえるだけでいい感じになるようになりました!

メイクも工程が一個減ったのでちょっと楽になったし、お金も浮きました✨

 

ホントは化粧水をね、ワンバイコーセーにできればいいんですけどね・・・

 

 


プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用(25ml)【プリマヴィスタ(Primavista)】[プリマ 持続 テカらない マスク くずれない 下地]

ONE BY KOSE バランシング チューナー(120ml)【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】[化粧水 皮脂 テカリ 防止 コーセー]