電気毛布はもっと評価されていい
今週のお題「買ってよかった2025」
断トツで電気毛布!布団があったかいだけで風邪ひく確率が低くなったと思う!
しかも電気代が安いらしいので、布団に入る30分くらいからつけておけば完璧。
この寒さでも布団の中に入って寒いなんて思うことがなくなった。
掛けるより裏返して敷き毛布として使って、羽毛布団で蓋をすると快適過ぎて布団から出たくなくなる。
ポイントはしっかり足まで包めるくらいの大きさを選ぶこと。
丸洗いできるものをできること。
これ映画にしようよ、絶対面白い
[ルポ]秀和幡ヶ谷レジデンス
この本気になってたんだけど、なかなかタイミングがなくて買えてなかったけどついに購入!
もう波乱万丈すぎて言葉にならない。大変すぎる。
そしてスペクタクルすぎる。これ映画にならないのかな?やって欲しい。
私も実家がマンションだから他人事じゃないなっていうよく分からない薄ら寒さが読了後に襲ってくるのもポイント。
読んだ一番の感想は「ニンゲンコワイ」。
あれ、この本ホラーだったかな?
まだ暖房つけてないけどこれがあれば寒くない!
今週のお題「あったかグッズ」
今年新調したのは、電気毛布と水洗いできるウールのスリッパ。
電気毛布はもう手放せない。電気入れなくても敷いてるだけでもあったかいし、これからもっと寒くなってきたら本当に必需品。
いくらあったかくなる布団でも体温であったまるまで時間がかかるし、そうするとなかなか寝付けないけど、電気毛布であっためておけばお休み3分!
ウールのスリッパは偶然遊びに行った羊フェスで手に入れたんだけど、もう一個買えばよかったってくらいあったかい!
しかも水洗いできるやつで、底がしっかりしてるので床のひんやりが伝わることもなく快適。
この二つと十年選手の着る毛布のお陰で今年はまだ暖房付けずに凌げてます☆
異国情緒のバインミー
最近美味しすぎて衝撃を受けたもの、それは「バインミー」。
鶏肉とにんじんときゅうり、それからパクチーの入ったシンプルなサンドイッチだったんだけど、ソース?が本当に美味しい。
調べたらベトナムの魚醤とレバーペーストが使われてるって書いてあったけど全然癖がなくて、これなら何個でもいける!ってレベルで美味しかった。
使われてるのがフランスパンなのもポイントが高いかも。食べ応えがある。
私が行ったのは六本木ヒルズ内にある「Nha Viet Nam 六本木ヒルズ」。
お値段もそんなに高くないし、フォーも美味しいのでおすすめ!(ただしキャッシュレスオンリー)
![]()
バインミー ニャーヴェトナム 豚焼肉のバインミーセット 4食入贈り物 送料無料 ベトナム料理 配送 /【産直】ニャーヴェトナム バインミー4食セット

